
和Modern×Casual!笑顔あふれるウエディング
- 挙式日
- 2019.9.21
- 新郎新婦
- T様&A様
- 挙式スタイル
- 神前式
- 披露宴会場
- 弓絃葉
ご自分たちらしいオリジナリティがある結婚式、また堅苦しくないアットホームな雰囲気にしたいとお考えのおふたり。
おふたりとも他県のご出身ということもあり、ゲストの多くを他県からお招きするため、貸し切り邸宅でゆっくりお寛ぎいただける点も気に入っていただき弓絃葉をお選びいただきました。
約1年間のご準備期間の中、海外挙式や前撮り、また式場のウエディングフェアにも積極的にご参加くださいました。
弓絃葉の新しく生まれ変わった挙式場「IZUMO」の完成を心待ちにしてくださったこと、
前撮りの為の衣裳選びや毎回のお打合せ、おふたりと結婚式を創り上げていく時間がとても温かくて、
結婚式を楽しみにしていました。
当日は、ゲスト皆様の笑顔にあふれた素敵な結婚式となりました。
ウエルカムスペースはフォトギャラリー




受付、ゲストのウエイティングスペースには、おふたりの思い出のお写真を始め、手作りの
ウエルカムボード、受付サイン、エスコートカード、席次表など今日の日の為に準備したグッズがゲストを迎えます。
グアムでの海外挙式、前撮りの写真などのおふたりのウエディングストーリー…
ウエイティングルームは新郎新婦様のお写真に談笑をされる方、また久々の再会を懐かしむ
ゲストの姿がありました。
古式ゆかしい神前式と日本庭園でのフリータイム








おふたりが選ばれた挙式スタイルは、今春新しく生まれ変わった神殿「IZUMO」での
神前式。
早くから式場をご予約されていたおふたりも「IZUMO」の完成を心待ちにされていました。
お式が終わり、新郎新婦様のお姿が見えると庭園でお待ちのゲストから歓声があがりました。
フリータイムでは、新郎様の元教え子さんもご参加いただき、福まきやスカイフォトなど
楽しいひと時を過ごされました。
パーティSTART!コーディネイトは「Modern×Casual」







メインコーディネイトはゲストとの距離を縮めるソファ席を選ばれました。
パンパスとグリーンメインの色合いのナチュラルコーディネイトが新郎新婦様を華やかに引き立てます。
新婦様は白無垢の襟元を紅色の重ね襟にして、ヘアスタイルをボブスタイルに変えてのご入場です。
白無垢姿は、神前式での綿帽子スタイル、お庭でのフリータイムの時のアップヘアスタイルと
挙式の時とは違った印象に変わりました。
「乾杯!」は、可愛い甥っこさんと姪っこがお手伝い♩


乾杯の合図は、新郎様の姪御さんと甥御さんがお手伝いをしてくださいました。
子供さんに乾杯のお手伝いをしていただくことは、当初のお打合せ時からのご希望で、
普段なかなかお会いできない姪御さんと甥御さんとの思い出になればとの思いからでした。
お子様の可愛い「乾杯!」の掛け声で、和やかな祝宴のスタートです。
鏡開きウエディングケーキは、木槌をポンッ♩





木蓋に見立てたチョコレートの蓋を木槌で開く鏡開きのウエディングケーキをオーダーされた
おふたり。
鏡開きケーキを開くシーンを見逃さないようにゲストの皆様、カメラでシャッターチャンスを
とらえます。
木槌で開いたケーキの中には、色鮮やかなフルーツがたくさん飾られています。
ゴールドカップゲーム!


ご来賓様友人様のお席には、席札の代わりにゲストのお名前が書かれた木箱が用意されています。
司会の合図で木箱の蓋を開けると、さまざまな色合いのカップが引出物として入っています。
その中でも、ゴールドのカップが入っている数名様に、テーブルスピーチをお願いしました。
新郎新婦様が事前にお選びしたゲストの方にゴールドカップを仕込んだわけですが、
ご来賓ご友人を多くお招きされているおふたりは、できるだけ多くのゲスト様のお声を
いただきたいと考えられ、ゴールドカップゲームでテーブルスピーチを決定される
ことにしました。
カラードレスでファーストミート!




海外挙式、前撮りではウエディングドレスをお召になった新婦様は、
カラードレス姿は今日が初めて新郎様にお披露目です。
ご準備が整い、新婦様が新郎様の肩を「トントン」
振り向かれて、お顔を合わせられたおふたりに幸せに包まれた満面の笑顔が広がります。
薔薇の花束に込められた想い




新郎様から新婦様への贈りもの…
新郎様はサプライズというカタチで薔薇の花束をひそかにご準備されました。
新郎様がご準備された薔薇は108本。
薔薇の本数には、それぞれ意味がありますが、108本の薔薇は「トワ 永遠」と
読むことから永遠の愛を誓うプロポーズの花言葉が生まれたそうです。
花束は、新婦様の妹様にお手伝いをしていただき新郎様のところまで届けていただきました。
御両親様への感謝を込めて





御両親様へ新婦様のお気持ちを綴られた花嫁の手紙。
お気持ちと共に、新郎新婦様が手作りで完成されたアロマディフューザーが贈られます。
御両親様にはアロマの優しい香りと共にがこれまでの感謝のお気持ちが届いたことでしょう。